TOPICS お知らせ

2021年度防災訓練を実施致しました

当社では防災訓練を毎年実施しており、今年も富山工場全従業員(関係会社従業員,外注業者含む)参加の防災訓練を実施致しました。
今回の訓練では、被災者が発生したと想定して車いすでの被災者搬送訓練もおこない、「火災・災害発生時の初動体制の確立」という当社が掲げている狙いに沿った訓練となりました。
今後も安全・安心な働きやすい職場を意識し、職場の改善を日々おこなってまいります。

中学生工場見学を開催致しました

地域の生徒さんが企業・工場見学を通して地元理解を深める「ふるさと教育」の一環として、
富山県下新川郡朝日町の「朝日町立朝日中学校」の生徒のみなさんをお招きして、当社の工場見学を開催致しました。

生徒のみなさんは大変熱心に見学され、
「TSSで作ったコネクタが身近なところで使われていて驚いた」「この朝日町で世界に繋がる企業があるとは知らなかった」
など、当社としても大変嬉しい感想をいただく事が出来ました。

今後もこのような活動を実施し、TSSの魅力を世の中へ発信して参ります。

マシン動画を掲載致しました

この度当社のマシン動画を当ホームページ上「テクノロジー」のページに掲載致しました。

従来、実際にマシンを見て頂かなければお伝えする事が難しかった当社の技術力を、一部ではありますが動画でお伝えできるようになりました。
もちろん動画では伝えきれない部分が多くございますので、詳細なお問い合わせはお付き合いのある営業部員、または代表メール(info@tss-group.net)までお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

TSSは39期に入りました

当社では8月に期が変わり、今期は第39期となります。

昨期は世の中の大きな変化への対応に苦労しながらも、社員一同前を向いて日々改善に取り組んでまいりました。
現在もまだ世の中が落ち着かず不安な日々は続きますが、当社は引き続き「より良い会社」を目指し邁進してまいります。

メンタルヘルス講習会を開催致しました

当社では管理職やそれに準ずるリーダー職、また社内組織として設置している安全衛生委員会のメンバーを対象に、「メンタルヘルス講習会」を開催致しました。
富山産業保健総合支援センター・メンタルヘルス対策促進員の方に講師として富山工場へご来社いただき、メンタルヘルスの基礎知識、職場におけるメンタルヘルスケア等についての講義を90分間実施していただきました。

会社として日ごろから重点的に教育している内容ではありましたが、改めて外部から講師をお招きし講義を受けることで、より一層、社員のメンタルヘルスケアに対する意識が高まりました。

今後も定期的に「メンタルヘルス講習会」を開催し、安心して働ける職場を継続してまいります。

CONTACTお問い合わせ

TSSに関するお問い合わせ・ご相談はメール・お電話・FAXにて承っております。
お気軽にお問い合わせください。

受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日はお休みとさせて頂きます。)